【外国語コミュ部】 ビデオチャレンジ・レポ

こんにちは。外国語コミュ部のサリーです。
外国語コミュ部は、日本だけでなく海外在住のメンバーも多い部です。

そのためオンラインでの部活に関しては、それぞれの国の時差が課題でした。
部活の目的は『みんなで励まし合いながら外国語をアウトプットする場をつくる』こと。それならば、みんなで集わなくてもそれができる方法を試行してみよう…と、今年から新しい試みを始めることにしました。

題して「ビデオチャレンジ」

各部員が順番にビデオで外国語のアウトプットをシェアしていくという、結構ドキドキな企画です。

これまでのところ、
・Sally(ニュージーランド)
・Yukariさん(アメリカ)
・Naomiさん(オランダ)
・亜矢子さん(シンガポール)

と国際色豊かなアウトプットが続いているのですが、ビデオ自体も多様なメンバーの個性が出ていて面白いものになっています。

言葉はコミュニケーションのツール。つまり、「伝える」ということが目的であり、外国語を学ぶには、聞いたり覚えたりするだけでなく、アウトプットの練習をすることもとても大切。

そのために、アウトプットを安心してトレーニングできる場所があればいいな…と思ったのが、この部活を立ち上げたきっかけです。
今後も、世界や日本各地のエールのメンバーさんが届けてくださるビデオチャレンジ、楽しみにしています!

外国語コミュ部は、現在13名のメンバーで活動をしています。練習したい言語、レベルは不問です。
素敵なメンバーさんたちと一緒にチャレンジに参加してみたい方は、ぜひご参加ください。

▶︎ 外国語コミュ部は、こちらからどうぞ

外国語コミュ部への参加はこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です