【ママエールプロジェクト】第2回「子育て女性の活躍」座談会 開催レポ

子育て中ママや会社員ママなど、ママ目線での意見を交わすオンライン座談会が開催されました。

7/6、2回目となる『子育て女性の活躍』オンライン座談会を開催しました。子育て真っ盛りママや会社員ママ、
パラレルキャリアママ、子育てがひと段落ママなど、参加者の働き方や育児状況は異なるけれど、ママの視点から産後&復職後の悩みや不安、あったら良いな!のサービスや働き方などをお話いただき、共有した有意義な時間となりました。

◉復職後は子供の急な体調不良がとにかく大変!
◉公務員の復職後…
◉時短が取れない!
◉シニアの方々の働く意欲を子育てママのサポートに!
◉働きながらの妊活

などトピックは尽きず、今回も有意義な座談会となりました。

今後も『ママエールプロジェクト』では、定期的に意見交換会や座談会を開催し、皆様の声を今後のプロジェクトに活用していきます!

ママの活躍を応援したい!
産後ママの孤独を解消したい!
自分の経験を誰かのために!

「ママの活躍×地域活性化」にご興味のある方、ご協力いただける方(なんとなーく参加でも大歓迎♪)、今後も座談会を定期的に開催していきますので、皆様のご意見、経験、アイディアなどお伺いできたら嬉しいです!

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です