【東海支部】5月オンライン交流会レポ

毎月17日は「いーな東海の日」として東海支部で交流会を開催しています。5月に行われたオンライン交流会の様子をご紹介いたします。

5/17に東海支部交流会(オンライン)を開催しました。今回のテーマは、「最近気になっていること、聞いて見たいこと」

・チャットGPTってどうやって使ってる?
・最近気になるスイーツは?
・Pococha(ポコチャ)やったことある?
・Tiktokで、文字だけの投稿どうやってするの?
・移動するだけで楽天アプリがもらえるアプリがあるけど、どう思う?

などなど、誰かの気になることに知っている人が情報を提供して、その場で検索したり使ってみたり、大盛り上がりの1時間でした。個人的には、チャットGPTを皆さんがどんなふうに使っているのか知ることができました。質問をした回答が、自分が得たかった内容になっているかどうかはわからない、質問力がないと求める答えが出なさそう、と意見が一致しました。

交流会では情報がなく、皆様に教えていただきたいことがあります!
*Tiktokで、文字だけの投稿どうやってするの?
*Pococha(ポコチャ)の使い方は?やったことある?投げ銭得るには?

知っている情報がございましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。これからも東海支部では、楽しく学べて交流できる場を作ってまいります。

【今後の予定】
★東海支部ランチタイム交流会(オンライン)を始めます★
ランチタイムに、支部メンバーと運営メンバーが気軽に交流できる時間を作りたいと思います。第1回目は6/16(金)12:00-13:00、伊吹ヒロ担当です。面白かった本、気になる本などジャンル問わずご紹介しつつ、気楽に交流しましょう。出入り自由、耳だけ参加OK! 食べながら参加OK! たくさんのご参加お待ちしています。

★リアル交流会を7月17日(祝・月)12:00〜15:00開催します★
名古屋駅近くで室内バーベキューを楽しみましょう。限定10名。詳細は後日、投稿いたします。お楽しみに!

毎月17日は「いーな東海の日」として、東海支部メンバーで交流会を行なっています。東海地方にゆかりのあるエールプロジェクトメンバーであれば、どなたでもご参加できます。詳細は決まり次第ご案内いたしますので、ご興味のある方は下のボタンより、東海支部のFacebookグループへご加入ください。

東海支部へのご参加はこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です