【開催レポ】エールメンバービギナーさん向けイベント

2月21日「エールメンバービギナーさん向けイベント」が開催されました!

今晩は、コミュニティリーダーの宇佐美です。

2/21、新たなイベントとしてエールに入りたての方々向けの交流会を開催しました。

エールメンバーになったもののどんな活動から始めたら良いのだろう・・・

と考えている内に、関わるタイミングを逃してしまった・・・

なんて方も一部いらっしゃるので、そんな方々向けのイベントです。

第1回目のビギナーさんイベントでは、エールの様々な情報をしっかりキャッチするべく、公式ラインやアプリの登録を一緒に行うところから始まり、その後皆さんの自己紹介。

そして最後にブレイクアウトに分かれてビギナーさん同士で交流していただきました。

エールに入ったきっかけやパラレルキャリアについての目標などビギナーさんならではの話が盛りだくさんでした。

さらに各部屋に、エールで既に大活躍中のメンバーさんにも参加していただき、エールでの関わり方などレクチャーしていただきました。

実際にエールでアクティブに活動している方の話を聞くことでリアルなエールの魅力も伝わり、イベントの後には参加者さん自ら早速部活に参加したり、支部に入会したりなど具体的な最初の一歩を踏み出せた方が多く、「これからがワクワクします!」と言っていただきました。

エールメンバーもまもなく3,000人を迎えますが活動の幅も広がり、セクションも増えております!

3ヶ月に1回開催予定のビギナーさん向けイベントは、エールの活動や魅力をしっかりお伝えできるイベントとなっておりますので、エールに入りたての方や積極的に関われてないよー!という方は是非ビギナーイベントにご参加くださいませ。

次回は5月予定です!!

詳細決まり次第、共有いたします。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です