【食と健康とお料理部】「私のお料理教室の始め方」セミナーレポ

お料理教室を運営されている渡邉敦子部長によるセミナーが開かれました。現在に至るまでの苦難や成功のお話をたっぷりとお伺いしました。

皆様こんにちは。食と健康とお料理部運営のなおなおです。渡邉敦子部長が「私のお料理教室の始め方」というテーマでセミナーを開いてくださいました。人気教室を運営され現在に至るまで、きっと幾多の険しい壁を乗り越えられていらしたはず!と 、お話を伺う前からワクワクが止まりませんでした。期待を上回る名言が炸裂し私のノートがお宝ワードで一杯になりました。きっと参加された皆様のノートも、ポジティブワードでものすごいことになったと思います。

実は密かに、どんなピンチにもポジティブな姿勢で取り組まれ、いつも尊敬しておりました。思い切って今回、逆境にもめげないマインドの源を質問させていただきました。「大きな目標を持つ。それは揺るがない北極星のように目印になるようなしっかりとしたものを持つ。すると、それに向かって邁進していける!」と、力強くお応えくださいました。

”たくさんの人を幸せにする”と理念を掲げ、毎日SNS投稿、レシピづくりにコツコツと取り組む部長かっこいい!将来の展望を語る部長の姿に私たち部員も刺激されてボルテージがMAX!参加された皆様、思い思いに響くところが違い、このような機会を設けていただき感謝の夜でした。

最後に、「マインドマップを使ったセミナー自体も素敵!」と感想を参加者さんが仰った時、とても心が温かく軽やかになりました。素敵なことを素敵と声を出して、御本人の前で仰る勇気。私も言いたかった!

この部は繊細で感性が豊かな方々が参加されているので、安全安心が約束されています。素直に自分の気持ちを言葉にできる幸せで心が満たされ、改めて、本日のセミナーに参加ができたことを当たり前にしないで、今後に活かしたいと思いました。

当日までご準備いただいた運営の皆様、あっちゃん部長、ありがとうございました。

P.S.
ここぞの時に必殺技を一つ。「ピンチはチャンス~♪チャンスはチャンス♪」(明るい声と笑顔で♡)

⁡【食と健康とお料理部 今後のイベントの予定】

◼️4月25日(木)12:30〜13:15 交流会「この春始めたいこと」
◼️6月11日(火)21:00〜22:00 交流会「ご当地おすすめ(食と健康しばり)」

⁡[参加資格]
♪食・健康・お料理の仕事をされてる方
♪食・健康・お料理の仕事をしていきたい方

⁡[食と健康とお料理部へのご参加はこちらから

食と健康とお料理部へのご参加はこちらから

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です