【営業企画室】MTG開催レポ

こんにちは!
営業企画室の植竹希です!

先日、2024年3月の営業企画室定例ミーティングをいたしました!


営業企画室では、主に「パートナー企業」になっていただける企業さまにアプローチしています。
 「パートナー企業」は、通常の「スポンサー企業」とちょっと異なります。営業企画室が中心となってサポートし、お互いWIN×WINの関係をつくるというもの♪

企業さまの商品・サービスの認知拡大の活動をはじめ、企業さまとエールのメンバー両方がメリットがある企画などを行っております。
おかげさまで、昨年あたりより企業からオファーをいただくことも!
さらなる営業スキルのブラッシュアップのため、昨年から各メンバーがおのおのテーマを決める勉強会も実施中です。

 

今回のテーマは「営業マインドQ&A」。
ファシリテーターがQを考えて、自分なりのやり方、解決方法などみんなでAを答えていく…というもの!それぞれのやり方を聞くうち、自分のやり方を話すうち、「あれ?こうしようかな…!」と、今後の気づきを自然に得ていける貴重な時間でした。

さて、エールの中では、どちらかというと歴史のあるセクションの一つ・営業企画室ですが、企業さまとの共創もどんどん発展中です。
今回、3月より継続となった企業さま「小島良太郎商店」さまよりお話しがあり、なんと限定商品の商品企画にも参画できることになりました!!
もちろん、エール内で募集をかけますので、商品企画に関わりたい方はお見逃しないよう、チェックしてくださいね。*4月予定です*

私たちも今からワクワクが止まらず!
超楽しみな取り組みになりそうです!!

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です