食と健康とお料理部【キッコーマンプロジェクト始動!!】

今回キッコーマンプロジェクトのリーダーをさせていただいています、森田愛子です。

このプロジェクトは、8月始めにれいこさんがメインサロンでも応募されていたのですが、「食と健康」の課題解決のため、キッコーマンが共創企業を募集するとのこと。

そこで食と健康とお料理部の部員メンバーから12名が集まりました。

タイトなスケジュールで、すでに日々駆けめぐっております!!
ミーティングでは、食と健康の課題とは?から始まり、キッコーマンが求めること、これまでの取り組み、課題としていること、強みなどを汲み取り、エールの強み、エールメンバーに還元できることなどを組み合わせ、各々がアイディアを出し合いました。

もうねー、アイディアがどれも素晴らしく、さらに、プロジェクトメンバーの皆んなのチームワークが素晴らしく感動!

今後の動きとしては、出し合ったアイディアに対して、競合リサーチ、リスクヘッジ、キッコーマンとエールの強みをどう活かすか、プロモーションをどうするか、価格は?、売上のシュミレーションなどてんこ盛り盛りでございます。

でも、皆んなで事業案を考える経験はめったにできないし、大手企業と共創できる機会はぜひ掴みたい!楽しんでます!

まずは1次審査が9月29日までに提出ということで、今後エールメンバーの皆さまにもお声掛けさせていただきお願いすることがあるかと思います。その際はご協力いただけますとありがたいです。

そして、キッコーマンプロジェクト採択に向けて、皆さま応援よろしくお願いいたします!!

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、

働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」に

ぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,000人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です