10Leader’s コミュニケーション事業 Youtubeチャンネル

8月の定期ミーティングとYoutubeチャンネルのお知らせ

こんにちは。10Leader’sコミュニケーション事業の中川美保です。

今回は、毎月の定期ミーティングレポから私たちの事業の進捗と新着情報をシェアしたいと思います。

 定期ミーティング:毎月、東京、愛知、滋賀に住んでいるメンバーが月のzoomミーティングでは集まり、それぞれの活動内容を共有しています。今回ミーティングに参加したメンバーは、現在、夏休み中の子供たちを持つママ2人と、平日の仕事の合間を縫って活動することが主なメンバー2人、計4人です。

みんなそれぞれのパラレルキャリアを推進しています。今月は特に、企業へのアプローチ方法やYoutube投稿のテーマについて、来月以降の活動に向けてアイディアを出し合いました。

 youtube最新投稿:【リーダー坂野典子さんへのインタビュー】

 最新のYoutube投稿では、リーダー典子さんへのインタビューを公開しました。典子さんはフリーアナウンサーとしての豊富な経験を持ち、魅力的なお話し上手です。

彼女の素敵な面をぜひ知っていただきたく、私、中川が企画してインタビューが実現しました(笑)。

事業への思いやフリーアナウンサーへの道、今年出版した本「人前で話す」怖さを消す方法~話し方が変わる45のプチレッスン」出版に至る面白い話などインタビューしています。5分弱の短い動画です。コメント欄に最新動画のリンクを貼っています。

ぜひ、私たちのコミュニケーション事業のYoutubeチャンネルを覗いてみてください!

チャンネル登録やコメントも大歓迎です。みなさまに一緒に事業の成長の過程を楽しんで頂けると嬉しいです。

最後に、皆様のご意見をお聞きしたいです!

 今後のYoutube投稿で取り扱ってほしいテーマを教えてください。
① 職場でのコミュニケーション
② 家族とのコミュニケーション
③ 友人とのコミュニケーション 
④ 自分とのコミュニケーション(セルフコミュニケーション)
⑤ その他、面白いアイディアがあればぜひ教えてください。

回答はオンラインサロンから!

私たちのコミュニケーション事業は、人生を変える魅力的な話し方を提供し、コミュニケーションを軸にした研修プランを中小企業を中心に展開しています。

一緒に働く仲間との絆を深めたり、ワークエンゲージメントを高めたりするお手伝いをしています。

コミュニケーションを通じて、新たな一歩を踏み出してみませんか?

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は
働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン
「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!
\3,000人以上が参加中!/

https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です