コミュニティ活性化チーム発足!

「コミュニティ活性化チーム発足」についてお知らせします。

皆様こんばんは。コミュニティリーダーの宇佐美愛です。

2023年のエールでは、沢山のプロジェクトやイベント、外部との取り組みなど新たな動きがありました。

エールメンバーが3,000名を突破し、新たな支部も2支部増え、出会いも沢山ありました。エールビジネスプロダクションもリニューアルし、さらに活躍の場が拡がるチャンスも増えました。そして女性活躍推進などをテーマにした外部の企業や、団体、自治体が主催する大きな舞台でパラレルキャリア推進委員会として表彰していただいたり、そこからAile Academyが東京都との協働事業が決まったりなどなど2023年!まさにエール旋風がいろんな場所で爆速進行中でございます。

そんな中2024年はさらなる挑戦をするべく、この度、コミュニティ活性化チームを発足しました。新たにチームに加入してくださったお二人をご紹介させていただきます。

まずは、Rainbow ホンファさんです。ホンちゃんはマルチリンガルで会社員のかたわら、中国語コーチとしても活躍中のパラキャリさんです。エールでは九州支部メンバーでアンバサダーとしても活動中でいつもエールのことを沢山の方に伝えてくれているコアメンバーさん。最近では教育機関などにもエールのことを積極的に説明しにいってくれたりなど、アクティブに活動してくださっておます。今回のチーム発足に対してとても興味を持ってくださり今回チームの一員になってくださいました。

そして2人目はこれまた九州支部の菊池 詩織さんです。詩織は技術職を本業としながら、動画クリエイターとしてエールビジネスプロダクションでもお仕事している彼女もとっても素敵なパラキャリさんです。九州支部では運営をしながら、営業企画室やメディア運用室など沢山のセクションで関わってくださっているホンちゃんと同じくコアメンバーさんです。

今回もみんなで2024年挑戦できることにワクワクしてくださっています。こんな素敵なお二人に加入していただき、コミュニティ活性化チームとしてれいこさんを始め5名で活動していきます。

1月からはエール戦略会議も始まりますし、2024年はさらに沢山の女性たちにエールの輪が広がっていきますよう、皆様と共に活動してまいりますのでコミュニティ活性化チームをどうぞよろしくお願いします。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です