マネー部オンライン忘年会活動レポート

2023年度の忘年会のレポートです。

こんにちは。マネー部部長の上野由紀子です。

12/25のクリスマスにマネー部忘年会を開催しました。マネー部は、テキストメインで活動しているので部員の皆さんとお話しするの久しぶりでした。参加者5名というアットホームな雰囲気の中で、お金に関する貴重な情報共有の場となりました。ㅤㅤ

新NISA制度や相続に関するハナシ、現在の経済情勢についても情報交換しました。経済動向を把握するための情報源として、日経新聞やワールドビジネスサテライトを使っていると聞いてとても感心しました。また、金融庁の子ども向け解説コーナーも知識の基礎を確立するのに大切だという話がありました。参加してくれたメンバーが自身の知識や経験を共有し、お金に関するさまざまな視点からの話が聞けてとても有意義でした。

「お金の話ができる場所があると良い」ということで、次回は1月16日(火)19:00~、新NISAに関する情報交換会を開催することになりました。
ご興味ある方は、ぜひマネー部へご参加くださいませ。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です