『子育て女性の活躍』座談会を開催しました!

【『子育て女性の活躍』座談会】@地方創生SDGs民官連携プラットフォーム
今月も『子育て女性の活躍』座談会を開催しました!

今回のテーマは
『子育てとキャリアの両立について壁になったものはあるか?』
『子育て中に欲しかった支援や今の土地で子育てして良かったこと』


テーマを通して…
⚫︎時短の方をサポートする側のサポートができていない。
⚫︎育休の方のしわ寄せがきすぎてつらかった経験から、自分が育休をとる選択ができず辞める決断をした。
⚫︎お互いの理解がないと上手くいかない。
⚫︎お金だけじゃなく、意識改革が必要。
ママ側、サポートする側どちらの意識改革も必要。
⚫︎相談できる場所がどこにあるのか分かりづらい。
⚫︎妊娠して大量の情報冊子をもらうが、なかなか活用できていなかった。
適切な時期に情報に触れられるようになるといいのに。
⚫︎子育て相談無料ダイヤルを活用していた。
10分くらい相談するだけで、気持ちが楽になった。
などなど、
様々な視点の意見を伺うことができました♪ご参加頂いた方々ありがとうございました!

今後も
◉ママの活躍を応援したい!
◉産後ママの孤独を解消したい!
◉自分の経験を誰かのために!
を大切にしながら進んでいきます★
ママの活躍×地域活性化にご興味のある方ご協力いただける方(なんとなーく参加でも大歓迎♪)
今後も座談会を定期的に開催していきますので、皆様のご意見、経験、アイディアなどお伺いできたら嬉しいです。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です