【開催レポ】エールプロジェクト3,000名突破イベント

エールプロジェクトの登録者が3000名を突破したことを記念し、2023年6月16日にオンラインイベントを開催しました。


こんにちは!代表の美宝です。

先週金曜日16日に、エールプロジェクト3,000名突破イベントを開催しました♪

50名近くの方がエントリーしてくださり、トークも盛り上がり予定の90分をオーバーしちゃうほど!


前半は、私から夏に出版する書籍から一部先出しして
「プロボノチームでの成功の秘訣」をシェア。
・エールが取り組んでいる社会課題は?
・創業メンバーにはどんな人を選ぶといい?
・コミュニティが継続するために必要なことは?
・エールが大切にしていることは?
などなどお話しさせていただきました!

次に、実際の創業メンバーである井上ハルナさんと朝賀ちひろさんに
・なぜ、一緒にやろうと思ったか?
・0人から3,000人達成の道のりは?
などなど今だから話せるリアルなことも聞いたり。

コミュニティリーダーの宇佐美愛さんとサブリーダーのあさのゆきさんには
・オファーを受けた時どう思ったか?
・ぶっちゃけ大変なことは?
などなど、ぶっちゃけトークをしていただき。

セクションリーダーの
海外支部長兼Aile Academy代表の田中ななさん
関西支部長兼広報PR室リーダー兼雑誌編集室
兼起業・複業準備部長の下河内優子さん
アンバサダーリーダー兼健康とお料理部長の渡邉敦子さん
からは、
・リーダーの立候補またはオファーを受けて
・リーダーとして気をつけていることなど
お伺いしました!

3,000名を突破した道のりは
エールメンバーさん1人1人の応援とご協力があり
さらに各セクションをリードしてくださっている
リーダー達の存在も大きく
88名の運営メンバーのおかげで
エールプロジェクトという団体はスケールしています!

そんな、リーダーたちの想いなども聞けて
私も改めて素敵なメンバーに支えていただいていると
感謝の気持ちでいっぱいになりました!

イベント最後のゲームでは
①エールは今年何周年目?
②エール通信で一番最初に取材した企業は?
③一番人数が多いセクションは?
という、エール難問クイズに挑戦していただき
なんと!全問正解者は1名のみ!!
アンバサダーリーダー兼
健康とお料理部長の渡邉敦子さんでした!

残りの2名はじゃんけん大会で
アンバサダーの後藤ゆかりさんと
本部兼事務局の杉浦雪絵さん
合計3名の方が賞品のエールグッズをGETしました〜!
おめでとうございます♪

次回は5,000名突破イベントを開催する予定なので
ぜひ、ご参加お待ちしております!

最後に・・・SpecialThanks♪
イベントの準備から企画・運営をしてくださった
コミュニティリーダー宇佐美愛さん
コミュニティサブリーダーあさのゆきさん
関西支部長兼広報PR室リーダー兼雑誌編集室兼
起業・複業準備部長の下河内優子さん
広報PR室おのやちよさん


ありがとうございました!!!


ご参加いただいた皆様もありがとうございました!

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です