【食と健康とお料理部】5月の昼部活レポート

エールプロジェクト内の部活「食と健康とお料理部」で行われた交流会のレポートをお届けします。

5月の夜部活は勉強会でしたが、昼部活はフリートークの交流会を開催しました。体調を崩しておられる方が多かったり、免疫アップが気になる声を聞いたりします。交流会でも話が出ていました。そんな話から「炎症を抑える(&お肌の修復をしてくれる)αリノレン酸いいよ〜」とお手軽にとれる食品をシェアしたり、また、お子様が病気になった時、夜間救急外来に行っても、その後に通常診察も受けてくださいと言われてもママも仕事があるからなかなか難しい…ママの看病疲れも…という話が出たら、「ファストドクター」という自宅に往診してもらえるサービスがあることをシェアいただいたり(一人暮らしの部長も安心!)、フリートークでしたが、食と健康とお料理部らしい会になりました。ご参加ありがとうございました!

昼部活はランチタイムに開催してます。色々話すと元気になりますよね!次回昼部活は7月13日(木)12:30~13:15、トークテーマは「どんな時に胸キュンする?」。あなたのきゅんポイントをシェアしあって、夏休み前に心の癒し。きゅんきゅんして、体の中からいいものを出して、夏休みを乗り越えましょう~。

▶︎食と健康とお料理部の参加資格
♪食・健康・お料理の仕事をされてる方
♪食・健康・お料理の仕事をしていきたい方

▶︎食と健康とお料理部へのご参加はこちら
夜部活は基本毎月第3火曜日の21:00〜22:30。昼部活は不定期開催、時間は12:30~13:15です。

食と健康とお料理部に参加する

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です