\ ママエールプロジェクト /【育休明けママ向け社内セミナー開催!】

6/8に開催された【育休明けママ向け社内セミナー】の様子をお届けします。

先週はママエールプロジェクトとして、企業様の社内向けセミナーを実施させて頂きました。

育児休業中or明けのパパママ社員さん向けのセミナー

題して

  \自分らしい子育てとキャリアを応援/ 

『活用できるリソース(資源)を再確認してみよう!』

キャリアコンサルタントの方々ならご存知のシュロスバーグ『転機の理論』を盛り込んだセミナーです。

告知回数は多くはなかったけれど、香月 美穂さんの素晴らしい告知バナーに惹かれ、沢山のパパママ社員、そしてパパママ社員ではないけれど参加したい!という方々に沢山ご参加頂けました。

このセミナーは、単に講師の話を聞くだけではなく、参加者の皆様で情報共有/意識共有していただく場も。

◉女性全員が「バリキャリ」「昇進」を目指している訳ではない。
◉テレワークやフレックスなど制度が整うことは有難い、同時に「制度使えばできるよね」のプレッシャー。
◉育児と仕事の両立を男性上司の理解不足で時にフラストレーションを感じたり、一方で育児と仕事を両立してきた女性上司の「私もやってきたから」の無言のプレッシャーも…。

絶対的な正解はなく、悩みは尽きないけれど、話すこと、聞くこと、そして何よりも「情報共有/意識共有」の場を持つことはとても大切なことだと改めて実感した時間でした。

この度はセミナーの機会を頂き、ありがとうございました!

ママエールプロジェクトでは、子育てママの活躍を応援したい!ということで

来月7月6日13:00-14:00@zoomにて座談会を予定しております。

お子様が画面に映り込んでもOK!(むしろ可愛いからウェルカム♡)
お一人でも、お子様とご一緒でも、
子育てママでも、
子育て落ち着きママでも、
子育て卒業ママでも、
お気軽にご参加お待ちしています。

詳細&お申込みはこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です