ウェルカムオリエンテーション開催レポート

9/10日(日)に開催された「ウェルカムオリエンテーション」 の様子をご紹介します。

こんにちは!事務局の上所祥子(うえしょ しょうこ)です。

9/10日(日)10〜11時、エールプロジェクトの活動内容をご説明する「ウェルカムオリエンテーション」 をオンライン開催しました。

今回はスペシャル企画として、部活紹介を行いました!

■ エールの概要を説明

■ 代表の美宝れいこさんのビデオメッセージを視聴
 エール立ち上げにかけた思いを共有しました!

■ ツールのご案内やFBの見方、
 エール専用アプリとLINEの設定方法をご説明

■ みんなでアプリ登録!

■ そして、部活紹介コーナー
 5つの部のリーダーさんが最新の活動内容を語ってくれました。
 ▶ライター部     部長  植竹希さん
 ▶パワースポット部  部長  植竹希さん
 ▶食と健康とお料理部 副部長 森田愛子さん
 ▶複業・起業準備部  副部長 富原美衣さん
 ▶ママ部  部長  杉浦雪絵さん

■ 最後に
 参加者の方々にエール参加のキッカケなどをうかがいました。

参加された方々からは、
・フレンドリーで、とても雰囲気よく参加できました
・優しくフレンドリーで和気あいあい
・各部の紹介がよかったです
などなどステキな感想をいただきました!

部活はメンバー同士が楽しみながら、学び、成長しあえる場。
ご興味ある部があれば、是非お気軽に参加してみてくださいね。

<部活の参加申請方法>
下記のエールFB、または、エール専用アプリの『オンライン部活』から各部活FBへ参加申請ください。

次回ウエルカムオリエンテーションは来年1月開催予定。部活紹介は、引き続き次回も予定しています!

今回参加できなかった、という方や、もっとエールのことが知りたい方にお知らせです。

10月26日(火)21:00〜22:00 オンライン(Zoom)にて、『ビギナーさん向け交流会』があります!。ビギナーさんやエールのことをもっと知りたい方もお気軽にご参加ください。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、

働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」に

ぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,000人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です