【ライター部】6月交流会レポ

これからライターを目指したい人や、すでにライターで活躍している人とでスキルを磨く部活「ライター部」の交流会のレポートをお届けします。

こんにちは。ライター部部長の植竹です。ライター部では6月27日21時に交流会を開催しました。テーマは、今注目のChatGTP!起業家、経営者の間でも話題ですよね。活用している方も多いことでしょう。実はことライターに関しては、ChatGTPに仕事を奪われた人もいるとかいないとか…あまり嬉しくない話を聞いており、今回は「ChatGTPとの協業の道はあるのかないのか?」そのあたりのセッションを参加者でしました。

今回集まったメンバーは活用しはじめたばかりのビギナー多し。間違えたりしらばっくれるけど、丁寧。とりあえず返答。なかなかサマライズ(要約)は早くて上手い(場合によるけど…)かも?というのが今回参加のみんなの意見。これから私も業務上使っていくので、ChatGTPへの上手い質問誘導の教育?育て方がみつかったら、皆で共有していきたいと思います。

なお、ライター部では7月25日21時~は起業複業準備部とのコラボの会9月(近日日程確定)に第2回俳句交流会を実施します。10月以降のアイデアも集まっていますので、ライターの方、ライターになりたい方などなどご興味のある方はぜひライター部へジョインをお願いします!8

【ライター部メンバー募集中!】

「書く」スキルを皆で磨き合う!これからライターを目指したい人や、すでにライターで活躍している人とで
スキルを磨く部活です。


【ご参加方法】
 ①まず、エールプロジェクト(無料のFBグループ)に参加

エールプロジェクトへのご参加はこちら


②次に、ライター部グループに参加リクエスト

ライター部グループへのご参加はこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です