Aile Academy 複業を成功させる!タイムマネジメント講座開催レポ

Aile Academyの「複業を成功させる!タイムマネジメント講座」の様子をご紹介します。

【Aile Academy 複業を成功させる!タイムマネジメント講座開催!】

皆さま、こんばんは。

エールアカデミーの講師陣の一人、植竹希です。

昨晩は9人の参加者の皆さまと一緒に、パラレルキャリア成功の極意?!ともいえるタイムマネジメントについて学びました。

今回のタイムマネジメント講座は、エールアカデミーの本講座の体験版。タイムマネジメントの基礎としての考え方や、なんとなく使っている「時短」、そしてトレンドワードでもある「タイパ」についても皆で、捉え直しを行いました。

10分間のワークではマンダラートを活用して実践。半年後のなりたい自分になるための時間をそれぞれが算出してみました。

実践の後は、アカデミー受講生のスケジュールを一部公開!「どんな時間の使い方で、どんな結果がでているか」を確認。

皆さん、超~興味津々のご様子!!「自分ならどうする?」の視点が持てたのではないでしょうか…!!

下記は昨日いただいたアンケートの一部です。ご自身のタイムマネジメント成功、そのきっかけになるかもしれない…そう予感できる素敵な感想をいただきました。

ほかの方もおっしゃっていましたが、時間をうまく使うにはこうした方がいいですよ!ということをたくさん伺う講義なのかと思っていましたが、違いました。世間では、時短とタイパをほぼイコールに近いかたちで使われているように感じます。タイパのものさしはひとりひとり違い、自分の価値観、満足度で選んでいくものとのことなので、やはり自分ときちんと向かい合うことが必要だなと改めて感じました。(K.I.さん)

タイムマネジメントとはどのようなできごとで構成されているか、人生設計術というところが響きました。自分が納得できる時間の使い方ができれば満足度100%というのにも大変納得です。タイパについても若い世代の人が使ってるから使ってみようという認識だったので、説明していただけてとても良かったです。(石田久美子さん)

講座に参加されなかった方も、エールアカデミーが気になる…そんな方がいらしたらぜひお問合せください。お待ちしています。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です