【10Leader’s】ママエールプロジェクト 活動レポ

エールメンバーで事業をつくる!シェアする!企画の「10Leader‘s」。その中の一つ、「ママエールプロジェクト」の活動のご紹介です。

こんにちは。【ママエールプロジェクト】です。昨年からスタートしてる当プロジェクトは、
「全国のママのスキルや能力をもっと活かしたい!」
「そのスキルや能力を活かして地域・モノ・文化を社会に広めるお手伝いがしたい!」

そんな熱い想いで活動しております。

先日はスタートアップメンバー3人でミーティングを行いました。今密かに進んでいる、ワクワクドキドキのビックプロジェクトの進行具合や、これからのさらなる活動の機会について話し合いました。

また3月23日には、内閣府が地方創生につなげることを目的に設置している、地方創生SDGs官民連携プラットフォームにて『子育て女性の活躍』座談会を開催しました。現役子育て女性×団体・自治体、それぞれの側面から自由に楽しく意見交換を行いました。

全員子育て中のママが自分らしく輝ける場と地域活性化に貢献できますよう、これからも明るく楽しく元気に活動していきますので、応援よろしくお願いいたします!

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です