新発見の共有で感性を磨き合う読書会

ライター部の紗矢香です。
ライター部の交流会レポートをお届けします。

ライター部の紗矢香です。1月24日(水)にライター部で交流会を開催しましたので、レポートをお届けします!

今年最初となったライター部での交流会は読書会です。テーマである「新発見」に因んだ本を持ち寄り、お話をしました。
参加者4人で紹介し合った本は占い本や自己啓発本など、ジャンルが異なり4人それぞれのカラーが出ていて興味深かったです。自分一人では通り過ぎて巡り会えなかった本との出会いがありました。

また、他の方の新発見が自分の新発見になったり、話す中で別の新発見が生まれたりと、「文章のネタ探し」の訓練の時間にもなったと思います。

次回のライター部の交流会は2月28日(水)21時〜です。「俳句会」をやります!
俳句会は昨年からライター部で定期開催をしていますが、毎回情景が浮かぶ素敵な作品が生まれています。短文で伝えたいことを伝えるスキルを磨く交流会です。


ChatGPTの台頭で、ライターのお仕事でもさらに「プラスαの要素」が求められていますよね。楽しくスキルを身につけたり、情報を得たい方はライター部に遊びにきていただけたらと思います。


エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です