Upgrade With Tokyo キックオフミーティング

Aile Academy代表の田中ななです。
昨年よりご報告させていただいている東京都とAile Academyが提携するキャリア支援事業について、
更新情報をお届けします。

Upgrade With Tokyo 東京都産業労働局とエールがキックオフミーティング

今年4月からスタート予定の東京都との協働事業に向けて、12月13日(水)東京都産業労働局及び関連機関の皆様とAile Academy経営陣でキックオフミーティングを開催いたしました。私もバンコクから東京に飛んで現地新宿で参加させていただきました。その会議の様子が東京都のHPに掲載されました。

今回の協働事業では、都政課題の解決に向けて設置された東京しごとセンター内「女性しごと応援テラス」、ここへAile Academyが共創することで、さらに支援内容を深めていく予定です。

具体的には、育児や介護等の家庭の事情から、就職活動が長期化したり、働き方の選択肢が限られるなど、様々な課題を抱える女性たちに対し、解決策となる支援を行います。

再就職を目指す利用者様が、希望する働き方を実現できるようAile Academyは以下3つの【包括的支援】を行っていく予定です。

①キャリアメンター

②スキルアップ講座動画

③アウトプットシェア会

またエールプロジェクトが得意とするコミュニティ形成についても、支援サポートが検討されています。

4月のプログラムリリースに向けて、引き続き東京都との話し合いを進めておりますので、ご興味のある皆様は、細かい内容や受講条件など募集開始まで少々お待ちくださいませ。

東京都の会議開催レポ全文は以下のリンクよりご覧ください。

  ↓ ↓

東京都の会議開催レポ全文はこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です