海外旅行の楽しさと喜びを語る会

【緊急企画!】海外旅行の楽しさと喜びを語る会 〜 都市名言えない問題勃発!?

エールプロジェクトメンバーの皆さん、こんにちは。

海外支部緊急企画!
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
海外旅行の楽しさと喜びを語る会
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
2月1日夜に絶賛開催しました!!

世界各国から海外旅行大好きなメンバーが集まり、舌が回らないほど!?語り尽くしました!

今回のテーマはこちらの3つ!

①あなたが海外旅行が好きな理由は?どんな楽しさと喜びがある?
②これまで訪れた海外旅行先で「ここがマイベスト!」を教えて〜!
③まだ行けてないけど絶対行ってみたい海外旅行スポットを教えて!

テーマ①あなたが海外旅行が好きな理由は?
旅の目的は人それぞれ


非日常を感じたい。
後悔しないように生きたい!→海外で見たことのないものを体験したい!!
自分らしくいられる大切な時。
みんな想い思いの旅の喜びを語ってくれました。

テーマ②ここがマイベスト!
学生時代の初海外旅行から、もう何十回と訪れてます!ここがホーム!!という場所まで。


参加メンバーのマイベストは


▶香港🇭🇰 東洋と西洋が入り混じっていて大好きな場所。治安が心配だったけど、、昔のままの香港で一安心!
▶スペイン🇪🇸  サンディアゴデコンポステーラ!?サンディアゴ、、んん!?聖地と呼ばれるこの場所、ほとんどのメンバーが初耳でした。
▶メキシコ🇲🇽 世界一インスタ映えする国と言われるリメンバーミーのカラフルな世界に浸れる!
▶ベルギー🇧🇪 学生時代の初海外!極寒ベルギー7日間一人旅。寂れた教会に石畳。貴重な体験ができました!
▶イタリア🇮🇹 ローマとフィレンツェ!アーティストが作った街は美しくて刺激的!ベネチアは本来の▶自分に戻れる場所。初めて訪れた場所なのに、ここに住める!と確信。
▶クロアチア🇭🇷 ドゥブロブニク。魔女の宅急便のモデルになった場所。オレンジの三角屋根のお家がステキだった!
▶UAE🇦🇪 ドバイの砂漠にある7つ星ホテル、ブルジュアルアラブでのアフタヌーンティーは最高だった!


みんなで当時の思い出に浸りながら、おすすめスポットをシェアしました!

テーマ③絶対行ってみたい海外旅行スポット!

▶ギリシャ🇬🇷のサントリーニ島!オーロラが見たい!
▶タヒチで本場のタヒチアンダンスを見たい!
▶ペルーのマチュピチュに行きたい!
▶アルベロベッロ🇮🇹に行きたい!!
▶オランダからーヨーロッパを攻めて行きたい!
などなど、夢が膨らむ場所がたくさん。

みなさま、ここに来て何か気づきませんか?そう、海外支部なのに!?都市名言えない問題。あるべろ?ベルベロ?サンディエゴなんとか??ドゥブ、、えーと??舌を噛みそうになりながら、新たな旅の計画を立てました。

「旅すること=ディスカバリー」

新たな発見を求めて、海外支部メンバーは今年も海外旅行を楽しみます!ご参加いただきありがとうございました!

次回は最終回の第6弾!!ラテンアメリカ大会です。ぜひともご期待ください!またこの地域に詳しい登壇者も絶賛募集します!我こそはというあなた!ぜひ次の告知をお待ちくださいませ。

海外支部運営 Azusa


エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です