【ママエールプロジェクト】『子育て女性の活躍』座談会開催レポ

今後のプロジェクトに活用できるよう、子育て中ママや会社員ママなど、働き方や育児状況が異なる視点から産後/復職後の悩みや不安などの意見交換を行いました。

『子育て女性の活躍』座談会を開催しました。子育て中ママ、会社員ママ、パラレルキャリアママ、個人事業主ママ、子育てがひと段落先輩ママetc.…参加者の働き方や育児状況は異なるけれど、ママの視点から産後/復職後の悩みや不安、仕事をする上での夫の関係やサポート、仕事へ一歩踏み出せないママの不安、思春期ママのお悩み、などなどをお話いただき、共有した有意義な時間となりました。

「仕事に対する夫の理解は?」「これが大変だった!子供が小さいとき!!」「思春期子育て大変〜!」などトピックは尽きず、とても有意義な座談会となりました。思春期ママの話でも盛り上がり、「思春期ママの子育て座談会もやりたいね!」と話が尽きないあっという間の1時間でした。

今後も『ママエールプロジェクト』では、定期的に意見交換会や座談会を開催し、皆様の声を今後のプロジェクトに活用していきます!

次回は11月28日13時〜14時。オンラインにて開催いたします!

◉ママの活躍を応援したい!
◉産後ママの孤独を解消したい!
◉自分の経験を誰かのために!

ママの活躍×地域活性化にご興味のある方、ご協力いただける方(なんとなーく参加でも大歓迎♪)、今後も座談会を定期的に開催していきますので、皆様のご意見、経験、アイディアなどお伺いできたら嬉しいです!

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です