Aile academy 「複業を成功させる!告知バナー作成講座」開催

10月3日に開催された「複業を成功させる!告知バナー作成講座」について、お伝えします。

モトヤアポロ、にはまる人続出!?

10月3日にAile academy主催でCanvaを使って学べる『告知バナー作成講座』を開催しました!

資料作りのプロ・@Rei Kubodera さんから告知バナーを作る際のおさえておくとセンスがぐっとあがる!ポイントなどをレクチャーいただきました。

・ひとつの画像でフォントはいくつまで使ってよいの?

・配色のコツはありますか?

・おすすめのフォントは?

などなど、みんなが知りたい情報、質問がもりだくさんの講座となりました!

普段Canvaを使っていてわからなかった疑問点などもプロに聞けて解消!!

とても有意義な講座でした~

そのなかで、なんだかみんなハマった?!のが「モトヤアポロ」というフォント(笑)

はじめて聞いた方も多いと思うのですが使い勝手の良いフォント、ということでみんな興味津々✨

ワークで多くの方が「モトヤアポロ」を使用。

ちなみにこの投稿の画像は朝賀ちひろが作成してみましたが体験講座のなかで学んだ要素を入れてみました♡もちろん、フォントは「モトヤアポロ」。

参加された方からは、

▶麗さんがサンプル画像を沢山用意してくださったおかげで「色や画像を変えるだけで、こんなにイメージが変わるんだ!」と実感することができました。

▶今まで恐る恐る使っていたCanvaですが、ぜひ前向きに触って楽しんでみたいと思います!

▶講義が簡潔で、スライドも見やすくポイントを押さえて理解することができました。

▶Canvaは利用していたものの独学で作成していたので、告知バナー作成のポイントを改めて学ぶことができてよかったです。

▶これまで何となくデザインを作成していましたが、今回の講座で体系的に、分かりやすい言葉で教えていただいたおかげで、これからのデザイン作成が楽しくなりそうです!
ありがとうございました!すごく説明がわかりやすかったです。

などなど大好評!

ぜひ今後のみなさまのご活躍にお役立てください。

Aileacademy主催の講座は来月も開催予定!ぜひチェックしてくださいね。

いちばん早くお知らせ&お申込みが出来るのはAileacademy公式LINEから

Aileacademy公式LINEはこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、

働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」に

ぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,000人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です