【10Leader’s】ママエールプロジェクト 活動レポ

エールメンバーで事業をつくる!シェアする!企画の「10Leader‘s」。その中の一つ、「ママエールプロジェクト」の活動のご紹介です。

@地方創生SDGs民官連携プラットフォーム『子育て女性の活躍』座談会を開催!

◉現在育児休業中のママ
◉会社員ママ
◉パラレルキャリアママ
◉子育てがひと段落したママ
etc

参加者の働き方や育児状況は異なるけれど、ママの視点から産後の悩みや不安、使って良かった!助けられた!民間や行政のサービスなどなどを振り返り、共有した有意義な時間となりました。

『産後に友達も知り合いもいない環境が辛かった。』
『子育て支援センターで勇気を出して話しかけた。』
『子育て支援センターには行ったけど結局1人だった…』
『産前マタニティクラスで知り合ったママとのつながりで産後も救われた』
『理由不問の託児所が活用できた!』
etc

テーマは2つ用意していたけれど、1つのテーマで話が大いに盛り上がり終了!とても有意義な座談会となりました。

今後も『ママエールプロジェクト』では、定期的に意見交換会や座談会を開催し、皆様の声を今後のプロジェクトに活用していきます。

◉ママの活躍を応援したい!
◉産後ママの孤独を解消したい!
◉自分の経験を誰かのために!

ママの活躍×地域活性化にご興味のある方、ご協力いただける方、なんとなーく参加でも大歓迎!
今後も座談会を定期的に開催していきますので、皆様のご意見、経験、アイディアなどお伺いできたら嬉しいです。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です