【起業家・経営者部】コンサルたっぷりのパワーアップ新年会レポ

起業家・経営者部の課外授業として、ゲストをお招きした学びたっぷりの新年会を行いました。

こんにちは、代表の美宝です。立春のとてもよき日の2月4日(日)、パラレルキャリア推進委員会「起業家・経営者部with関東支部」のランチ会を開催しました。テーマは『パワーアップ』ということで、美味しいお料理は毎年依頼させていただいている、元銀座アスターの出張シェフ・川嶋さんのケータリング。アワビのバーニャカウダーが絶品で、私はこれを食べたくて6年連続でイベントを企画しています!

そして今年はさらにスペシャルゲストとして、現在は大企業の経営コンサルをされ、スタートアップ企業の15社以上の投資家、そして”僧侶”という肩書きもある山崎社長(慈友さん)さんをお招きいたしました。山崎社長はエールでもLive配信やソーシャルマーケティングアワードを授与いただくなど、コミュニティとしても大きな関わりがありますが、私の起業初期の頃からのメンターで大変お世話になっている方のお一人です。

今回イベントの座席は「強運チーム」「金運チーム」「勝運チーム」と3つの開運のくじ引きで席を決めて、それぞれに山崎社長がまわってたっぷりと特別コンサル!40分×3チームで120分も山崎社長にはノンストップでお話しいただくという、なんとも贅沢すぎるスペシャルなお時間でした。これも山崎社長のエールや女性起業家を応援したいというGiveがあってこそです。

そして後半戦は、エールメンバー同士好きに交流できる自由なフリータイムを設けましたが、全員山崎社長の周りに集まる!ということで急遽、さらに追加講義の学びの時間になりました。

そのあとは、プレゼントタイム。山崎社長に素晴らしい質問をした「ベストQuestion賞 」1名にはエールのスポンサー企業である小島商店様の「あてのショコラ」を。山崎社長とのジャンケンに勝った3名にはエールのオリジナル非売品「Brilliant note」を。当日運営メンバーとして協力してくれた2名にはちょっとしたお菓子をプレゼントさせていただきました。

今回、主催は起業家・経営者部の課外授業としてイベントを企画し、6名のみ特別枠として関東支部の方にもご参加いただきました。起業家・経営者部の部員同士でもリアルで交流できる貴重な時間でもありました。起業家・経営者部では毎月第4木曜日にオンライン定例勉強会を開催しています。関東支部では、オンライン交流会やリアルイベントなども開催されていて次回は4月にお花見もあるそうです。ぜひメンバーと交流したい方は、部活や支部にご参加くださいませ!

【起業家・経営者部】

※基本毎月第4木曜日の20:00-21:00開催(祝の場合は、第4火曜日開催)
※2ケ月に一回勉強会に参加できる方のみご参加ください。
※柳井正氏の「経営者になるためのノート」を使って、視座を高め自分の経営学を築いていきます。
(課題図書としてご自身でご用意ください。)
※すでに複業家・起業家・経営者として活動している方限定

起業家部・経営者部へのご参加はこちら

【関東支部】

関東エリアにお住まいの方、縁がある方でしたら、どなたでも参加いただけます。参加申請お待ちしております!

関東支部へのご参加はこちらから

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です