【ビギナーさん向け交流会】5月17日開催レポ

5/17(水)に開催されたビギナーさん向け交流会の様子をご紹介いたします。

こんばんは。コミュニティサブリーダーのあさのです。

5/17(水)はエールに参加したばかりの方々向けの交流会を開催しました。

まず最初にエールの様々な情報をキャッチするため公式アプリの登録方法と使い方を簡単にご案内。

その後、代表の美宝れいこさんからエールプロジェクトについてお話いただき、なぜエールがパラレルキャリアを通して女性の活躍を応援しているのかを始め、エールの全体像について理解を深めました。

次に、すでにエールで活躍している先輩である関東支部長の久保寺麗さんと10Leader’s事業リーダーの西村なお美さんにエールを知ったきっかけや、参加してからどんな風に関わってきたかという体験談をお話いただき、続いて、参加された皆さんの自己紹介タイム。

そして最後はブレイクアウトルームに分かれ、気になっていること、知りたいことを質問しながらゆるりと交流を深めました。

「たまたま同じエリアに住んでいる方ばかりでリアルでも会いたいねと盛り上がった。」

「参考になる意見が聞けて良かった。」

など、参加して良かったという声をたくさんいただきました。

エールは「学びxつながりx挑戦」の3つのテーマで活動しています。

今回参加できた方も、そうでない方も、それぞれピーンときたところで関わっていただけたら嬉しいです。オススメの第一歩は、各支部や部活です。

せっかく参加しているのですから何もしないのはもったいない!

ぜひ楽しみながら活用してくださいね。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です