【10Leader’s】コミュニケーション事業 第4回ミーティング開催レポ

エールメンバーで事業をつくる!シェアする!企画の「10Leader‘s」。その中の一つ、「コミュニケーション事業」の活動のご紹介です。

皆様、こんにちは♪コミュニケーション事業メンバーの坂井良江です。コミュニケーション事業では、毎月第一火曜日に定例オンラインミーティングを開催しております。第4回のミーティングは5月2日に開催いたしました。

コミュニケーション事業は現在、中小企業様向けに職場でのコミュニケーションを改善する研修をご提供する活動をしています。ミーティングではいつもリーダーの坂野典子さんからの連絡事項の共有、そしてメンバーそれぞれが担当業務の進捗報告や相談ごとの共有などを行っておりますが、今回のミーティングでは、実際に行っている研修を我々メンバーも体験してみよう!ということになり、リーダーの典子さんに研修を行っていただきました。

今回は【経営者様向けのコミュニケーション研修】

経営者様はそもそも高いコミュニケーション力をお持ちの方がほとんどですが、横へのコミュニケーション力は充分発揮されるのに、縦へ(部下などへ)のコミュニケーションはなかなか発揮しづらいということもあるのではないでしょうか?長くトップにいればいるほどそのことに気づきにくくなるということもあると思います。そんな時にこちらの研修を受けることで、縦へのコミュニケーションの大切さや重要さなんかを思い出していただけるのではないかと思いました。もちろん経営者様向けだけではなく、その立場に応じた研修も充実しています

コミュニケーションってすごく身近なもの。だけどちゃんと習ったことはなくて、という方がほとんどだと思います。もっともっと企業様や団体様で研修を行っていただけたら、企業様や団体様、そこで働く全ての方が幸せになれる。それが私たちコミュニケーション事業の願いです。

■コミュニケーション事業のホームページです。

コミュニケーション事業のホームページはこちら

■You Tubeも開設いたしました。ぜひ読者登録お願いいたします。
※最新話はPREP法について。みなさんPREP法ってご存知でしたか? 

■リーダーの坂野典子さんの著書が出版されました。全国の書店、Amazonで好評発売中です。

Amazonへ

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です