脳科学で美しくなる

マインド部門 脳科学ライターの大和田明子(おおわだ あきこ)です。
いつまでも美しく若々しくあることは、全女性の永遠のテーマ。本当は、素敵な恋愛をすることがオススメ。

心や体のふれあいで、安心・幸せホルモン、オキシトシンを得られます。ときめいてドキドキしたり、存在を認められたり、快感を得ることでドーパミンも放出されます。

でも今は、パートナーがいないという方も大丈夫。ありありとした楽しい妄想からもドーパミンは得られます。憧れのあの人や手の届かないスターとの疑似恋愛を妄想してみては?
本や映画に没頭してみるのもいいですね。また、仕事で拍手喝采を浴びた時や、大成功をおさめた時にもドーパミンが。潜在意識は、妄想と現実の区別がつかないのでこんなことも起こるのです。

美しくなるホルモンをたくさん出して、脳科学的に美しく若々しくありたいものですね

投稿者プロフィール

大和田明子
大和田明子自己実現プロデューサー
「このままじゃ終われない!」
HAPPYに輝く魔法をあなたに。
自分のミッションを見つけて、心から楽しいと思える時間を増やしてほしい。誰にも遠慮はいりません。あなたの隣で背中を押します。
(https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です