スモールステップで夢実現

脳科学部門 脳科学とコーチングであなたの深いところにある圧倒的な才能を引き出して、大きな夢を最速で叶える自己実現プロデューサー大和田明子(おおわだ あきこ)です。
脳科学は私を根本から変えてくれました。

スモールステップで夢実現についてお話します。

何か叶えたい夢があったり成し遂げたい願望がある時、大きければ大きいほど戦略を持って下さい。私達の行動を促進している脳内ホルモンにドーパミンがあります。美味しいものが食べたい、美しい風景が見たい、大事な人に会いに行きたい、そういう快感を得られそうな欲望を感じると、ドーパミンが出て、実際に私達を行動させてくれます。

大きな夢や願いを持った時も最初はドーパミンが出ます。ビジネスを大成功させる、資格試験に挑戦する、新しい事に挑戦する、全部最初はワクワクして行動をスタートさせます。

でも簡単でないものほど、大きな夢であればあるほどすぐにはゴールに行かれない。そんな時に有効なのが、スモールステップを決める事。

例えばオンラインビジネスを始めたい場合、最初から売り上げ100万円とかいきません。最初のSNS構築だったり、ブランディングだったり、地道な、でもとても大事な行動を積み上げることから始まります。そんな時はスモールステップ。

まずは週2投稿をしてみる。少しずつ出来ることが増えてきて、刺さる文章が書けるようになって、フォロワーが増えたり、反応があるとやはり嬉しい。ドーパミンが出て、投稿したくなって、気持ちのノッテいる文章が書ける。人間はホメオスタシスという機能があって、根本的に安心安全を求めて変わりたくないものなんです。特に日本人は、安心安全を求める気持ちが強いという実験結果も。

だから、スモールステップ。大きな変化ではなく脳がびっくりしない、気づかれない程度の変化で夢を願望を実現していきましょう。

脳科学、面白いです。どんどんご紹介していきますので、お楽しみに💎
脳科学について、ご興味がおありでしたらブログもどうぞ🌷
ブログはこちら

投稿者プロフィール

大和田明子
大和田明子自己実現プロデューサー
「このままじゃ終われない!」
HAPPYに輝く魔法をあなたに。
自分のミッションを見つけて、心から楽しいと思える時間を増やしてほしい。誰にも遠慮はいりません。あなたの隣で背中を押します。
(https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です