みんな頭がいい!?

マインド部門 脳科学 ライターの大和田明子(おおわだ あきこ)です。
脳科学は私を根本から変えてくれました。今日は「みんな頭がいい」についてお話します。

パラレルキャリア

私、運動はできるけれど頭が悪いの。
僕、算数とか計算は得意だから頭がいいんだ。

これは誤解です。脳にはいろいろな形、いろいろ役割があってそれぞれパーツに分かれています。運動ができるための部分、言葉が喋れるための部分、記憶をするための部分、新しい事を考えるための部分、直感を感じるための部分、歌を歌うための部分、他にもたくさん。

ほとんどの事は脳から指令がおりています。誰しも、得意なことが必ずあるはず。だから、運動を司る頭がいい。記憶をつかさどる部分の頭がいい。言葉を話す部分の頭がいい。直感を感じる部分の頭がいい。歌を歌う部分の頭がいい。

みんな、頭がいいんです。

そう思うと、なんだか楽しくなりませんか?
脳科学、面白いです。どんどんご紹介していきますので、お楽しみに

投稿者プロフィール

大和田明子
大和田明子自己実現プロデューサー
「このままじゃ終われない!」
HAPPYに輝く魔法をあなたに。
自分のミッションを見つけて、心から楽しいと思える時間を増やしてほしい。誰にも遠慮はいりません。あなたの隣で背中を押します。
(https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です