第二十一回 赤坂 一龍

美部門 美食・美酒ライターのローズ・とも恵です。
今回ご紹介するのは東京 赤坂にある韓国料理「一龍」。韓国人の方が作っている本格的な韓国料理です。

まずビックリするのは、こちらのメニュー。
・ソルロンタン(雪濃湯)・スユック・チヂミ・チャプチェこの4つだけなんです。

ソルロンタンは、牛頬肉のスープのこと。コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになります。そして春雨が入っているので、ローカロリーでボリューミー。そういいつつ、ソルロンタンには各種おつまみ、キムチ、カクテキ、ライスが付いてきちゃうのです。しかも韓国のり以外は、お替り自由!本場さながらの韓国スタイルで、お酒も進んでしまい、ローカロリーは関係なくなってしまうのが玉に瑕w

スユックは和牛頬の蒸し肉。ネギをのせて特性タレにつけていただきます。サービス係は、韓国人のキュートなおばちゃまたち。オーダーするとどんどんと持ってきてくれるので、ちょっと時差でお願いした方が良いかもしれません(笑)

1階は24時間営業なので、飲んだ後にソルロンタンも良さそうです。かなりの人気店なので、行かれる際は電話で空席を確認しましょう。

Happyなグルメタイムを(^^)/

一龍 本店東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です