第37回 新年に相応しいお酒を

シャンパン ヴーヴクリコ × 草間彌生
エールサロンのみなさま、新年あけましておめでとうございます。美食・美酒部門 グルメハンターのローズ・とも恵です。

今回は、新年に相応しい美酒をご紹介。私が愛してやまないシャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」とこちらも愛してやまないアーティスト草間彌生さんとのコラボレーションボトル。数量限定でしたが、好きなもの同士のコラボということで、気合を入れて入手しました。

ボックスには、草間彌生さんが手がけた花と水玉のモチーフがデザインされています。ヴーヴ・クリコには様々なシャンパーニュがありますが、コラボに選ばれたのは「ラ・グランダム」。マダム・クリコと草間彌生さんという世界に影響を与えた二人の女性が、150年の時を経てコラボした!と聞くだけでワクワクです。見ているだけでため息がでる一品。

チャンスがあったらぜひ飲んでみると共にボトルやボックスを眺めてみてください。
Happyなグルメタイムをo(^▽^)o♪♪♪♪♪

投稿者プロフィール

RoseTomoe
RoseTomoeイベントオーガナイザー
グルメハンター/国内外 年間延べ600軒
イベントオーガナイザー/美食・美酒イベント多数
英語トレーナー/言葉一つで世界もグルメも広がる!
テレビ業界に身をおきながら、
グルメと英語を広める活動をしています!
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です