冬の美肌作りには、ほうれん草を

おはようございます!美・健康部門 アンチエイジングダイエットコーチの清水正美です。

冬に暖房を使うとお肌の乾燥気になりませんか?
コラーゲンを作るにはビタミンCが必要です。スーパーで一年中見かけるほうれん草は、夏場よりも冬場の方が3倍ビタミンCが摂れます。ビタミンCは体内で作ることができないので毎日摂りたい成分の一つです。

冬場におすすめの組み合わせの食材は牡蠣です。牡蠣は海の恵みを凝縮させたと言われるほど栄養価の高い食材です。牡蠣の亜鉛もコラーゲンを作るのに必要な成分ですので、美肌作りにはほうれん草と 牡蠣の組み合わせをおすすめします。

また、ほうれん草はβ-カロテンも豊富です。油と一緒に調理すると、ほうれん草のβ-カロテンやビタミンEの吸収率が高まります。美味しいほうれん草の選び方は・葉がみずみずしくて厚め・葉にハリがある・小ぶりで、茎が10〜15cmほどです。ビタミンCはストレスやかぜへの抵抗力を高めてもくれます。健康あっての美と思いませんか?

私たちは毎日3食✖️365日=1095食を選んで食べています。食べる食材は意識して選ぶことが
美貯金に繋がります。冬は栄養のあるほうれん草を食べて、乾燥知らずのエイジレスビューティーになりましょう!

投稿者プロフィール

清水正美
清水正美アンチエイジングダイエットコーチ
アンチエイジング×ファッション×自己啓発で、あなたの理想の人生をお手伝いします。
クライアントは三か月で13kgのダイエットに成功し、理想の場所に住む夢を叶えました。
アマゾンプライムにて配信中。
1967年1月生まれ/群馬県出身
マレーシア航空を経て現在は欧米系航空会社に勤務している接客業30年のプロフェッショナルです。
(http://ameblo.jp/sky-passion)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です