年末年始はみかんでアンチエイジング!

美・健康部門-アンチエイジング 清水正美です。
今回はみかんのアンチエイジング効果をご紹介します。

冬はこたつにみかんと親しみやすいイメージのみかんは、まるっと全て食べられる優秀な食材です。

みかんの実
美肌に必要なビタミンCが豊富。お肌のコラーゲン作りにビタミンCは必要です。みかん一個で成人が一日に摂りたいビタミンCの約三分の一が摂れます。抗酸化作用もあります。

みかんの薄皮と白い筋
ペクチンの成分で便秘改善。豊富な食物繊維は血糖値の上昇を防ぐので、ダイエットの味方です。(血糖値が急激に上がるとインスリンが過剰になり、血中の糖分を脂肪に変えて体に蓄えます。)

みかんの皮
咳止め、胃もたれの改善に漢方で使われています。

特定の産地のみかんは健康に科学的根拠があるという事で、機能性表示食品として消費者庁に登録されています。みかんのオレンジ色も明るい気持ちになる、チャレンジ精神が出る、社交的になるとポジティブな色彩効果があります。

もうすぐ冬至(12月22日)ですね。冬至に「ん」のつく食べ物を食べると運が呼び込めると言われています。次々と新種のコロナが出て来て、まだまだコロナ禍は落ち着くまで時間がかかりそうです。そんな時だからこそ、日々選ぶ食材で気持ちを前向きに「今日の私は昨日よりもきれい!」でいたいと思いませんか?

太陽の色のみかんを食べて、ハッピー、ラッキーなエイジレスビューティーになりましょう!

投稿者プロフィール

清水正美
清水正美アンチエイジングダイエットコーチ
アンチエイジング×ファッション×自己啓発で、あなたの理想の人生をお手伝いします。
クライアントは三か月で13kgのダイエットに成功し、理想の場所に住む夢を叶えました。
アマゾンプライムにて配信中。
1967年1月生まれ/群馬県出身
マレーシア航空を経て現在は欧米系航空会社に勤務している接客業30年のプロフェッショナルです。
(http://ameblo.jp/sky-passion)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。