年始におすすめ!1年の行動方針を決めるおすすめワーク

新年最初のコラムを担当させていただきます。ビジネス部門「手帳術」ライターの広瀬なつこです。今回はパラレルキャリア活動を支えてくれる手帳についてお伝えしてゆきたいと思います。

2022年が始まりました。

みなさま、今年の目標は決められましたか?

目標は具体的すぎても範囲が狭まってしまいますし、抽象的すぎてもたてただけで終わってしまう。年初の目標設定が形だけのものになってしまい、毎年迷われている方も多いかと思います。そのような場合にも、少しワクワクな気持ちを呼び起こせる、おすすめな目標設定方法をご紹介します。

『ゆるっと今年の漢字を決めるワーク』

よく、年末に今年の漢字が発表されていますよね。定番の行事となりつつありますが、今年は年始に今年のテーマとなる感じを決めてみませんか?

例えば、全体のテーマの漢字と、お仕事のテーマの漢字を1つずつ決めても良いですし、何にしようか迷ってしまわれる場合は、占いや数秘を元に記載されている文言をもとにしても良いでしょう。漢字を決められた後は、具体的に実現させてい事をサブタイトルとして記載をしてみましょう。手帳に書き記しても良いのですが、自分だけのものにせず、是非是非アウトプットされて、行動指針にされるのがおすすめです。

もしよかったらコメント欄に今年のテーマの漢字を書き記してみてくださいね。エールプロジェクトのみなさんが、それぞれの目指したい目標、ありたい姿に近づける1年になりますよう願っております。

投稿者プロフィール

広瀬なつこ
広瀬なつこビジョンライティング/ライティング専門家
ビジョンライティング/ライティング専門家
2014年よりパラレルキャリアを開始。
手帳や文房具が好きであらゆる手帳を使い比べた経験から目標達成ややりたいことの実現につながる手帳術、あなたにあった手帳をナビゲートします。
(https://lit.link/naconote)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です