ハーブで色付け!カラフルバスソルト

こんにちは。美容ライター・歯科衛生士の島田です。
急に寒くなりましたね。湯船が恋しい季節になってきました。今回は、そんな季節にぴったりな、見た目華やかで心も体も温まる「カラフルバスソルト」の作り方をご紹介します。

パラレルキャリア

ハーブで色付けしていますので、体にも優しく安心です。

《カラフルバスソルトのrecipe》

用意するもの…ティーポット、耐熱容器、スプーン
・天然塩・・・・・・・・・・・・・50g
・マローブルー浸剤・・・・・・・・適宜
・マローブルー(飾り用)・・・・・適宜
・精油:ラベンダー・・・・・・・・10滴


《色付けの仕方》

A. ハーブの浸剤を作る

  1. あらかじめ温めておいたポットにハーブを入れ、沸かしたての熱湯を注いで、3~10分おきます。
  2. 茶こしでこします

B. Aを耐熱容器に入れる

1で作った浸剤を回しかけ、まんべんなく混ぜて電子レンジでチン!(30~60秒)

  • 浸剤は少しづつ加えましょう。お好みの色になるまでA.を繰返します。水分が飛んだら、冷まして出来上がり。
  • 2週間を目安に使い切りましょう。

血行や発汗を促すバスソルトは、健康にも美容にも嬉しい効果がたくさん。体が温まり、新陳代謝がアップします。
冷えやむくみの解消にもオススメですよ!
このまま飾って置くだけでも、アロマの香りを楽しむことが出来ます。少し飾ってからお風呂で楽しまれる方も多いです。色付けしなくても、ブレンドハーブティーなどを入れるとそれだけでも可愛いバスソルトになります。
(ハーブ入りの時は、お茶パックなどに入れてお風呂で楽しむと後片付けが楽です)

是非、やってみてくださいね。お読みくださりありがとうございました♡

投稿者プロフィール

島田千歌
島田千歌歯科衛生士
サロンLynnオーナー/歯科衛生士
銀座・越谷
「顔の印象80%は口元」口元で周りと差をつける
◆マイナス美容◆
歯科衛生士/エステティシャン(ホワイトニング&フェイシャル)
(http://s-lynn.com/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です