ひとつかみのくるみでエイジレスビューティーに!

美部門 アンチエイジングライターの清水正美です。
皆さま、くるみはお好きですか?
今回はくるみの美容効果についてご紹介させていただきます。

ポリフェノールは赤ワインの12倍!

ポリフェノールは抗酸化成分の一つで、活性酸素を抑えます。ポリフェノールというと赤ワインがよく知られていますが、実はくるみのポリフェノール量は12倍です。これでしたら、少ない量でお酒の苦手な方でも簡単にポリフェノールが摂れますね。

オメガ3脂肪酸はアーモンドやピーナッツの2.5倍!

体に必要な油のことを必須脂肪酸といいます。オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸の一つで悪玉コレステロールを抑えて、
中性脂肪を下げます。体によい油はアンチエイジングの味方です。

ビタミンB1

ご飯やパンなどの糖質を分解してエネルギーに変えます。ビタミンB1が不足すると糖質がエネルギーに変わらず、乳酸などの疲労物質がたまります。

亜鉛

疲労回復効果

食物繊維

便秘の改善

などなどがくるみの美容効果です。一日ひとつかみの量(28g)で丁度よいと言われています。食べることで太ると罪悪感を持つ方は多いですが、食べて綺麗に痩せる事は可能です。

コロナ禍でステイホームが推奨されて、在宅ワークも増えました。ご自宅でお食事を取る回数も多いと思います。日々の食事を惰性でなく、意識して食べませんか?

今年も美容によい食材を紹介して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者プロフィール

清水正美
清水正美アンチエイジングダイエットコーチ
アンチエイジング×ファッション×自己啓発で、あなたの理想の人生をお手伝いします。
クライアントは三か月で13kgのダイエットに成功し、理想の場所に住む夢を叶えました。
アマゾンプライムにて配信中。
1967年1月生まれ/群馬県出身
マレーシア航空を経て現在は欧米系航空会社に勤務している接客業30年のプロフェッショナルです。
(http://ameblo.jp/sky-passion)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です