美白成分・アルブチンを含むハーブ

美部門 ハーブ美容ライターの吉村ゆきです。

朝夕は暑さが少し和らいできましたが、日中は相変わらずの暑さですね。
まだまだ、日焼け対策、手が抜けない!という方も多いはず。

そこで、今月も先月に引き続き、【美白対策ハーブ】をご紹介させていただきます。

皆さんは【アルブチン】という成分を聞いた事がありますか?

化粧品のCMや成分表で見た事、聞いた事がある!
という方もいらっしゃるかと思います。

【アルブチン】は厚生労働省が認可している美白成分の一つでメラニン生成に必要な酵素のチロシナーゼの働きを阻害し、過剰なメラニンの生成を抑える働きがあります。

簡単に言ってしまうと、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を阻害するので、シミやそばかすの予防になる【予防美白】成分なのですね。

その天然のアルブチンを成分として持つハーブがあります。

それが【エリカ(ヒース)】です。

ピンク色のとってもかわいい小花ハーブで、見た目に癒される事間違いなしのハーブなのですが、成分的にも、特に夏はたくさん飲んでほしいハーブの一つ。

メラニンの発生には、24~72時間かかると言われているので、ぜひ日常のお茶として【エリカ(ヒース)】がブレンドされているハーブティーを選んで、飲んでみてくださいね♡

内側からも、美白対策していきましょう!

投稿者プロフィール

吉村ゆき
吉村ゆきハーブ・自然療法スクールSOL主宰・ビューティーハーバルライフクリエイター
自分自身がハーブ・自然療法を取り入れる事により、生理不順・冷え症・低体温・乾燥肌を改善、向き合ってきたこと。また、ハーブを通して自分自身と向き合い、自分の意見を発信出来るようになった経験をいかし、健康と美しさだけでなく、自分らしさと繋がる事が出来るハーブ・自然療法の使い方を発信中。
美と健康、自分の幸せに積極的になりたい女性のサポートに取り組む。
1985年2月生まれ 大阪府大阪市在住
現在、臨床心理士、公認心理師としても勤務中
2018年には、当時3歳の子どもと2人、自然療法大国ドイツへと自然療法留学へ
趣味は、ハーブ・アロマ、煎茶道、紅茶、今は自粛中ですが旅行。最近、自然農法で農業もスタートしました♪
**教室ブログ**
(https://ameblo.jp/herbkitchen)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です