ハーブでダイエット ~デトックス編~

「ハーブ美容」部門ライターの吉村ゆきです。

いよいよ2020年も終わりが近づいてきましたね。皆さんは年末年始はどのようにお過ごしになられますか?

今年はコロナの影響で、ずっと家に引きこもっている予定、という方も多いのでは?

でも、家にずっといても、3食しっかり食べるだろうし、正月太りしないか心配・・・という方も多いのではないでしょうか?

そんな時にもハーブティーがとってもおすすめです。ダイエットにオススメのハーブは色々とありますが、その中でも今回は【デトックスハーブ】をご紹介しますね。

食べたものをため込まずに、体外にしっかり出せる体づくりをすることでむくみにくくなったり、ダイエットしやすい体質を作っていくことができます。そんなデトックスハーブですが、一押しは【ルイボスティー】です。

今やスーパーでも手に入りやすくなったルイボスティーは、原産国の南アフリカでは【奇跡のお茶】と呼ばれるほど、様々な効果が期待できるハーブですが、デトックス効果がとても高く、新陳代謝を高めてくれるハーブの一つです。
味もお茶っぽいので、日常ティーとして活躍してくれるハーブティー。

毎日の飲み物をルイボスティーに変えるだけでも、痩せやすい体づくりをすることができるかもしれませんね!

ぜひ、生活に意識して取り入れてみてください♡

投稿者プロフィール

吉村ゆき
吉村ゆきハーブ・自然療法スクールSOL主宰・ビューティーハーバルライフクリエイター
自分自身がハーブ・自然療法を取り入れる事により、生理不順・冷え症・低体温・乾燥肌を改善、向き合ってきたこと。また、ハーブを通して自分自身と向き合い、自分の意見を発信出来るようになった経験をいかし、健康と美しさだけでなく、自分らしさと繋がる事が出来るハーブ・自然療法の使い方を発信中。
美と健康、自分の幸せに積極的になりたい女性のサポートに取り組む。
1985年2月生まれ 大阪府大阪市在住
現在、臨床心理士、公認心理師としても勤務中
2018年には、当時3歳の子どもと2人、自然療法大国ドイツへと自然療法留学へ
趣味は、ハーブ・アロマ、煎茶道、紅茶、今は自粛中ですが旅行。最近、自然農法で農業もスタートしました♪
**教室ブログ**
(https://ameblo.jp/herbkitchen)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です