バランスよく食べるコツがある

ヘルスケア部門ライター秋吉香里です。

毎日忙しいのに「バランスよく食べる」って考えるのもたくさん作るのも難しいと思っていませんか?
毎日忙しい中でもできるバランスよく食べる簡単な方法をお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バランスよく食べるちょっとしたコツは・・今の食事に「ちょっとだけプラス」すること。
これだけで簡単にお食事バランスが変わるのです。

例えば、お魚は毎日食べていますか?

1日に1回は魚を食べられるといいですが、ご家庭によっては魚を主食にするとあまり食べなくて満足度がないと家族に言われることもあるのであまり作らないことも多いかなと思います。

そんな時こそ「お魚のちょい足し」です。


例えば卵焼きにじゃこを入れたり、
サラダにシーチキンを入れたり、
納豆に鰹節かけたり、
コンビニのおにぎりをシャケ入りにする
イタリアンの外食ではカルパッチョを頼むなどなど、
ちょい足しや代替えで手軽にとることができます。

難しく考えなくてもバランスを考えるならばちょい足しからでOKなんです。

1日1回ちょい足しでお魚を摂るなどついつい食べない食材を「ちょい足し」して手軽に摂取してバランス具合を変えていきましょう^^ 

投稿者プロフィール

秋吉香里35歳からのダイエットサポーター
いくつになってもキレイでありたい⭐️ 食からの改善⭐️ベルラスダイエット認定講師栄養士
(https://ameblo.jp/kaopoo2)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です