春のデトックスサポートハーブ

こんにちは。美容部門 ハーブライターの吉村ゆきです。
日に日に暖かくなり、春めいてきましたね。全ての生き物が活動を始める春は、私たち人間も、冬の間に蓄積した脂肪や老廃物などを排出しようと動き出す季節です。

そこで大切なのが、体内の様々な不純物や老廃物を分解・解毒する働きを担う肝臓。
ということで、今回は肝臓の働きをサポートし、身体の内側からキレイを促すデトックスハーブをご紹介します。

デトックスハーブにも様々な種類のハーブがありますが、私のオススメは「ダンディライオン」。たんぽぽです。ダンディライオンには、肝機能アップにオススメなだけでなく、利尿作用があるカリウムという成分が豊富に含まれており、デトックスにはもってこいのハーブ。むくみなどが気になる方にもオススメです。

ダンディライオンの根をローストしたたんぽぽコーヒーは、コーヒーが好きな方のコーヒーの代用品としてもオススメ。もちろんノンカフェインで、さらには上記のような薬効が含まれている苦味のある飲み物です。

身体の中をすっきり、キレイにして春を楽しみたい方。ぜひ、毎日のお茶にダンディライオンを取り入れてみてくださいね。

毎日のお茶で内側からキレイを作ることができますよ♡

投稿者プロフィール

吉村ゆき
吉村ゆきハーブ・自然療法スクールSOL主宰・ビューティーハーバルライフクリエイター
自分自身がハーブ・自然療法を取り入れる事により、生理不順・冷え症・低体温・乾燥肌を改善、向き合ってきたこと。また、ハーブを通して自分自身と向き合い、自分の意見を発信出来るようになった経験をいかし、健康と美しさだけでなく、自分らしさと繋がる事が出来るハーブ・自然療法の使い方を発信中。
美と健康、自分の幸せに積極的になりたい女性のサポートに取り組む。
1985年2月生まれ 大阪府大阪市在住
現在、臨床心理士、公認心理師としても勤務中
2018年には、当時3歳の子どもと2人、自然療法大国ドイツへと自然療法留学へ
趣味は、ハーブ・アロマ、煎茶道、紅茶、今は自粛中ですが旅行。最近、自然農法で農業もスタートしました♪
**教室ブログ**
(https://ameblo.jp/herbkitchen)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です