録音リピート再生簡単アプリで徹底的に英語練習!

英語ライターのディーナ美由起です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

先月の【本当に話せる英語のコツ】は【英語らしいリズムとイントネーションを手に入れる】でした。

☆聞こえた瞬間に
適当な音をかぶせるように
真似していく
クイックシャドウィング☆

実践なさってみたでしょうか。適当な音を口に出すことに慣れてきたでしょうか?

今回は、そのクイックシャドウィング練習が格段にしやすくなるスマートフォンアプリをご紹介します。

〜【録音天才】〜
iOS (iPhone) のみ対応

アプリ【録音天才】でできること

  1. スマートフォンだけで再生&録音できる(バックグラウンド録音)
  2. 聞きたい部分だけトリミングできる
  3. 動でリピート再生してくれる

つまり、英語音声の練習したい部分だけをスマートフォンで簡単に録音し何度でも繰り返し聞けるということです。私はこの音声を車の運転時に流しっぱなしにしています。すると、1時間のドライブで約30回、往復60回もクイックシャドウイングができちゃいます!!

ちなみに私は1曲300〜500回は練習しています。

運転中は耳と口は空いているので英語練習には特にオススメですよ。お料理、手芸、お肌のお手入れ、お掃除やお片づけなどしながらのクイックシャドウィングも楽しそう!ぜひ、【録音天才】で耳と口の空き時間を英語練習に有効活用してみて下さいね❤️

Androidユーザーの方には【PCM録音】というアプリがオススメのようです。
(未経験のためご紹介できず申し訳ありません)

次回は、聞き取れない英語を楽しみながらスッキリ腑に落とす方法をお伝えしますね。

投稿者プロフィール

ディーナ美由起
ディーナ美由起おうち英語講師
受験英語指導では果たせなかった、本当に聞けて話せる英語のためのオリジナルレッスン「おうち英語」を開発。英語苦手意識のある方に寄り添い赤ちゃん体験のやり直しから英語の楽しさをお伝えしています。オンラインレッスンの他、心を込めたランチをお出しする癒しの対面レッスンもあります。
1965年5月生まれ /愛知県半田市在住/趣味はフラダンスとイングリッシュチャット
(https://global-labo.com)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です