ここからはじめる!マインドを整える方法。

エールサロンのみなさま、こんばんは^^

初登場、永嶋泰子です。

今月より、エールプロジェクトのライターメンバーに仲間入りさせていただきました。
どうぞよろしくお願します。

さて、マインド部門を担当させていただいたワケ。

妊娠・出産・仕事・子育てetc..で1番大切なことだから。

きっかけは第一子を亡くしたからでした。

妊娠しづらい体質で、切迫早産になりやすく、

妊娠7ヶ月で出産、生後29日で亡くなりました。

まさに人生のどん底でした。

ですが、いまは

第一子に出逢えたことに感謝しています。

「生まれてくれてありがとう」って。

さて、当時の絶望から私を救ったのは<体を整える>ことでした。

というのも、<マインド>が上がったり下がったりの日々。

目に見えない<マインド>を整えるなんてできなかったのです。

その点、体はわかりやすく結果が出ます!

例えば、早寝した翌朝。

お肌がプルプルッとして調子がいいなって思ったことありませんか?

体を動かすと、スカッとさわやかになりますよね?

そう、体ってすごく正直。

だからこそ、<体がどんな状態なのか?>を知り、

<自分にとっていい状態>を保つことが、

<マインドを整える>ことにもつながるのです。

しかも<体を整える>ことって、実はとってもカンタン!

◆午後22時までに就寝(寝る2時間前にはスマホをoff)

◆朝日を浴びる

◆適度な運動

あまりにも当たり前すぎて見過ごしがち、ですが

だからこそ大切にしたい基本のキ。

ぜひ1週間続けてみてください(^^♪

次回は、<呼吸を整える>ことについてお話させていただきますね。

投稿者プロフィール

永嶋泰子
永嶋泰子人材成長講師
【はたらく美学道】リクルートグループ人事→独立 。現在、はたらく美学道をコンセプトに子育て世代の個人セッション開催中。2014年末、長女を亡くすどん底も。
#天使ママ#子育て#働き方#情報発信
(https://ameblo.jp/moharinayasuko/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です