売れる商品作成に欠かせない視点

日常にゴロゴロ転がってる
ビジネスチャンスはここから掴む!!

エールサロンのみなさま 、こんばんは!
初登場、篠田恵です。

この度は、主体的にアンケートにお答えいただき
本当にありがとうございました!!

今回よりアンケート結果をもとに
個人が稼ぐ力を身につけるために<必要な視点や思考>
について連載させていただきます。

初回の今日は
★★売れる商品作成に欠かせない視点★★

今から即実践できる
<<ビジネスチャンスの掴み方について!>>

  • すでに商品がある方も
  • 今から自分のオリジナル商品をつくる方にも
  • 今ある商品をアップデートしたい方にも
  • 社内新規プロジェクトに携わる方にも

全てのケースに役立つ内容です!

突然ですが・・・

「あなたは、売れる商品を生み出すために、何が必要だと思いますか??」

  • ターゲットに刺さるキャッチコピー
  • 画期的なアイディア

どちらも違います。

売れる商品を生み出すために欠かせない視点
それは・・・

【課題意識】

いやー、この「課題意識」 本当に、あなどれないんですよ!!!!

つい先月も、 1か月5名しか集客できなかった受講生さまが

この「課題」に着目し、商品改良を重ねた結果

たった2ヶ月で
60名の集客に成功し、12倍の収入を達成されました!

そもそも「課題意識とは・・・」

普段の日常の暮らしの中で感じる

違和感や、不便、不満、不安など・・・

「もっとこうだったらいいのに」 と言った「不」の部分のこと!!

不便・不安・不満・不信・不快

不自然・不都合・不公平・不透明・不条理

これら「不」が存在するところには
多くの課題が眠っていて、売れる商品や新しい商品は
このような「不」から生まれているんです。

では、一体どうやって
未来の顧客候補や既存のお客様から
「不=課題」を引き出し
あなたの商品に生かしていくのかというと

これは、至って原始的ですが
直接会って、話をするのが一番です!!

会うのが難しければ・・・

  • 電話でもいいし
  • ZOOMでもいいし
  • ラインやメッセージでもいいですが

実際にあって、
目と目を合わせて話を聞くのが一番!!!!!

それは
非言語コミュニケーションが大事だと言う
心理学実験結果=「メラビアンの法則」や

「目は口ほどに物を言う」ということわざにもあるように、

表面的な言葉と違って、視線は嘘をつくことができない!

だから、 オフラインでヒアリングした方が、
相手の心の内や本音を聞き出せる確率がグンと上がります。

さらに、 直にヒアリングすることで得られるベネフィットは計り知れません。 (こちらはまたの機会に!)

ヒアリングの重要性を知らないままに お客さまの声も、現場の実情も、情報も不足したまま  

  • 商品をつくり
  • 発信をし続け
  • セールスをしても

お客様の心には響かない、集客できない、売上もたたない。。。

今まで600名の目標達成や売上達成をバックアップしてきましたが
集客できない、セールスできない人の大半は
向き不向き、得手不得手の問題以前に

ヒアリング経験とスキルが
圧倒的に足りてないことが原因の一つでした。

課題がわかったら、問題の8割は解決したようなもの!

もし、少しでも心当たりがあったら、
ぜひ、ちょっと視点を外向きに変えてみて、

今からすぐにでも、未来の顧客候補や既存のお客様に連絡して、

「いつ、どこで、何時に、待ち合わせるかまで」
具体的に会う約束をしてください!

そして、あなたの未来の顧客候補や既存のお客様が
一体何を課題と感じているのか、本音を引き出してきてくださいね!

【ビジネス部門】初回の今日は、

★★売れる商品作成に欠かせない視点★★と題しまして、

「不」=課題意識には、ビジネスチャンスが山ほど眠っている

だから

あなたの未来の顧客候補や既存のお客様の課題がなんなのか
直に会って本音を引き出そう!というお話でした。

実際に行動をおこし、アポイントをとられた方は
ぜひ、コメント欄かメッセージで教えてくださいねー!!

最後までお読みいただき、感謝感謝です!!

次回は、8/31(土)

<<好きなこと、得意なことをマネタイズする方法>>をお送りします!

★★★ to be continued ★★★

<<参考動画のご紹介>>

詳しい内容を知りたい方は
ぜひ、こちらをご覧ください!!

https://newspicks.com/news/3645719/body/?ref=search
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