菜の花に囲まれてヨガレッスン

ビューティーライターの堀エミイ です。

先日、 千葉県「養老渓谷」という、
自然豊かな美しいロケーションを支える
菜の花畑でヨガイベントを開催してきました。

お天気だけが心配でしたが、
前日の雪降るぐらいの寒さと打って変わって
「これぞ快晴!」ってぐらいに気持ち良く晴れ渡り、
陽気に恵まれて皆さんとヨガを楽しみました。

やっぱり自然の中で楽しむヨガは最高!

身体が勝手に解放されていくので、
ちゃんと身体を動かさなきゃ!とがんばらなくても、

いつの間にか芯からリフレッシュできてて、
自然の力とすごいし、
身体の反応って正直だなぁと実感。

そのあとは普段から仲良くしている
ドローン会社の方々が 撮影で合流したり、
地域おこし隊の方とも和気あいあい。

さてこの養老渓谷の菜の花畑ですが、
10年かけて地元の方々が雑草取りや
種まき・収穫を重ねてケアしてきたそうです。

しかしながら
ここに来て後継者や人手が足らず、
この美しい景観が見られるのもあと数年と
言われているそうです。

どんなに山深い田舎の原風景も、
実は人の手をしっかり入れていないと
容易く荒れてしまうそうです。

そんな実情を打破するべく、

クラウドファンディングプロジェクト:
[ソダテルハルイチバン]

が立ち上がっています。
少しでもご理解いただき応援頂けたら嬉しいです。

応募がスタートして間もないですが、
すでに目標額の7割をクリア!
すごい勢いで反響を呼んでるようで

皆さまもぜひ、
ご協力よろしくお願いします!

[ソダテルハルイチバン]
クラウドファンディングページ

投稿者プロフィール

スタッフ
Aile通信スタッフ
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です