人が変わるきっかけ

人って習慣や持って生まれた資質から
なかなか変わることってできないですよね

じゃあ、人は変化することはできないのか?
というと、変わるきっかけは3つあります。

それは・・・

①人

②環境

③経験

です。

私も、たくさんの働く女性たちや
経営の先輩たちに出会ったことで
今までの考え方や捉え方が大きく変わり
「人」から学び影響を受けました。

身を置く「環境」を意識するようになってからは
行動するスピードや質が変化し
出会う人も変わってきました。

家族を亡くすという絶望的な「経験」から
今までの惰性した働き方や生き方から
真剣に自分の人生を考えるようになりました。

会社員だった頃は
お茶会?交流会?ランチ会?

そんなものが存在するということも知らず
いくつか行ってみたけど

もっとフラットに会社員でも気軽に参加できて
悩みも共有できて、パラレルキャリアの仲間が作れる場が欲しい

と思って、自分で団体を立ち上げて
毎月20名の交流会を1年間主宰して

たくさんの横のつながりもできたし
中には今も関係が続いている人もいて

正直、会社員とパラキャリをやりながら
毎月20名を集めてイベントを開催するって
なかなかハードだったけど(笑)

起業初期の頃、たくさんの人に会って
本当に良かったな、と思います。

もし、今の働き方や生き方にモヤモヤしていたり
何か変化をおこしたい。変わりたい。と思っていたら

まずは、たくさんの人に出会い
今までとは違う環境に身を置いてみてください。

起業するしないは
全然その後でいいと思います。

会社員だからこそ
もっと、外の世界をみて
外の人と触れ合ってみて欲しい。

絶対に何かが変わるし
人生のプラスになります。

パラレルキャリア推進委員会は
そんな場にしていきます。

会社員でも安心して参加できる場。
会社員でも横のつながりがつくれる場。

大きな目的意識がなくても
環境に身を置くことで
周りとの切磋琢磨で自然と自分も前へと進める場。

でも、いくら環境や人や経験するチャンスがあっても
自分自身が「今を変えたい。変わりたい。」と
行動しないと何も変わらないから。

そこは、他力ではなく自力で頑張って欲しい。

本気で変わりたい人
本気で頑張る人にはエールをおくり応援していくから!

ぜひ、このサロンでたくさんの人と交流をして
勉強会やイベントに参加をして
フル活用してください。

こんなことがやりたい!

こんなことをやって欲しい!

こんなことが知りたい!聞きたい!

ということがあったら

遠慮なく、運営メンバーや私にメッセ―ジを送ってくださいね(*^^*)

人は変われるし
人生だって変えられるから。

人生のプロデューサーは
ほかでもない自分です!!!

投稿者プロフィール

美宝れいこ
美宝れいこパラレルキャリアコンサルタント
働く女性を応援する!エール株式会社
Aile Magazine(エール通信)編集長
パラレルキャリア推進委員会代表 起業部門担当
女性の「働き方」と「生き方」を応援する!をコンセプトにパラレルキャリア推進委員会の代表を務め、日本唯一のパラレルキャリア専門スクールや専門誌を発刊。その他、働く女性のための商品やサービス・イベント等のプロデュースも手掛ける。
(http://aile-official.co.jp/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です