あなたの人生の初期設定は?

今日のテーマは…
「あなたの人生の初期設定テーマは?」です。ちょっとその前に、

前回募集した、エールライターですが、たくさんのご応募をいただき、なんと!早速今週から彩り豊かなジャンルで、15名の方々にここだけの有益で贅沢な情報を投稿していただけることになりましたー!
エールライターの皆さまには、Webメディアのライターとしてもデビューいただきます(*^^*)

では、本日のテーマ「あなたの人生の初期設定テーマは?」
先日、テレビでやっていたんですが、ある手法を使うとあなたの人生の初期設定テーマがわかる、というものです。
自分や周りの人にやってみたら、すごいおもしろくて当たっていたので、それをシェアしますね!!

《用意するもの》

  • ペン

《やり方》

1.縦に好きな形容詞の言葉を5つ書いてください。

① 好きな形容詞の言葉
② 好きな形容詞の言葉
③ 好きな形容詞の言葉
④ 好きな形容詞の言葉
⑤ 好きな形容詞の言葉

2.次に、下記の組み合わせの言葉から連想する言葉を書いてください。

①と②から連想する言葉=A
②と③から連想する言葉=B
③と④から連想する言葉=C
④と⑤から連想する言葉=D

3.次も、下記の組み合わせの言葉から連想する言葉を書いてください

AとBから連想する言葉=ア
BとCから連想する言葉=イ
CとDから連想する言葉=ウ

4.次も、下記の組み合わせの言葉から連想する言葉を書いてください。

アとイから連想する言葉=★
イとウから連想する言葉=〇

5.最後に、

★と〇から連想する言葉
=これが「あなたの人生の初期設定のテーマ」です!

書き方のイメージは、下記の写真の通りです。最初の5つの形容詞以外の連想する言葉は、単語でも文章でも名詞でも動詞でもなんでも構いません。

最後に導き出された「人生の初期設定テーマ」が、ワクワクしたり成果が出やすかったり、何かしっくりくることだったりします。
もし今、この人生の初期設定テーマとかけ離れたことに取り組んでいると、もしかしたら、ちょっと苦労していたり、苦しかったりするかもなので、再度、強く設定を上書きするか、初期設定に立ち返るといいみたいです。

紙とペンさえあればできるので、ご家族や友人とかにもやってみてください!
結構、盛り上がりますよ~( *´艸`)
おもしろいことに、最初から何度やり直しても、最後のニュアンスは同じ結果になります(笑)

ちなみに、私の周りで、この初期設定をした結果、
Aさん:人生の初期設定「アート」
Bさん:人生の初期設定「修行」
Cさん:人生の初期設定「ラグジュアリー」、2回目「高級感」
Dさん:人生の初期設定「人生」

という感じになりました。
私も、もちろんやりましたが、かなり当たっていました(笑)
「だよね!」と、しっくりきた、というのが率直な感想です。

ぜひぜひ、皆さんも「人生の初期設定テーマ」、お試しください。

投稿者プロフィール

美宝れいこ
美宝れいこパラレルキャリアコンサルタント
働く女性を応援する!エール株式会社
Aile Magazine(エール通信)編集長
パラレルキャリア推進委員会代表 起業部門担当
女性の「働き方」と「生き方」を応援する!をコンセプトにパラレルキャリア推進委員会の代表を務め、日本唯一のパラレルキャリア専門スクールや専門誌を発刊。その他、働く女性のための商品やサービス・イベント等のプロデュースも手掛ける。
(http://aile-official.co.jp/)
パラレルキャリア専門エール通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です