【Aile Academyコラム】熱狂的な好きがない・・自分の好きなことってあるのかな?

Aile Academy講師の朝賀ちひろです。自分が好きなことってなんだろう??そんな瞬間はありませんか?今回は自分の好きなことについてお届けします。

自分の好きって見つけるのが簡単なようで難しいです。気持ちの赴くまま、というけれど?好きと言えば好きだけど、そこまで好きじゃないかも?なんて、思ってしまうこともあると思います。

そういう私自身も、実はそんなに「好き」が濃くある人ではなくてなんとなく好き、がたくさんあって消えてはまた好きが見つかるみたいな感じです。(広く薄く)

熱狂的に好きなものとかがある人がうらやましいなと感じていたくらいです。(狭く深く)

でもひとつ、分かったことがあります。「好き」は変化します。変化して良いんです。

どれぐらい好きか、好きでいられるか、好きでい続けられるか、これが人によって違うんですね。好きが変化して、好き度が減るようだったら、それはそれでもOKなのです。

好きは外側から強制されてなんとかなるものではないですしね。

好きな気持ちが減ったら、少し休憩した上でなぜ好きな気持ちが減ったのかを自分で少し考えてみると良いでしょう。

そのなかにもしかしたら、もう一回それを好きになれるためのヒントがあるかもしれません。

でもその何が好きだったのか、それを言語化して認識する、そしてそのピースを見つけられたら、それだけでちょっとでも好きになった意味があると言えるでしょう。

そしたまた次の好きを見つけていく、その繰り返しで自分の指針や価値観が作られていくのだと思います。

なんとなく好き、熱狂的に好きどちらでもOKです。その「何が好きポイント」なのかそれをぜひ自分で気負わずに知っておけると良いですね。

———————————–

Like-Work(ライクワーク)を創る場所

Aile Academy(エールアカデミー)

📣気になった瞬間、それは次なる自分へのスタート!

AileAcademyについて詳しく知りたい方はこちらから

▶︎https://school.aile-official.co.jp/

資料請求はこちら

https://forms.gle/f7Hqxk4WzS7HwEge7

Aile Academy公式LINE友だち登録はこちらから

※『1点アップキャリアシート』無料プレゼント!

https://lin.ee/39juABe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です