【開催レポ】ライター部交流会

こんにちは!ライター部 石田久美子です。

ライター部では、2月8日 21時から7名がオンラインで集まり交流会を行いました。
今回は「読書会的交流会」
ジャンルを問わず、おすすめの本を紹介しあいました。

空想の世界と現実の世界を浮遊したり、そっと背中を支えてくれたり、
具体的に助けてくれたりする本。

いい大人になった今こそ知っておきたいことや
大人だから惹かれる 絵本の行間や余白。

人は気になっていることに関わる本に惹かれてしまうようで、
その方の人となりが伝わってくる優しい読書会になりました。

今回も部長の植竹さんの軽やかなファシリテーションに導かれ、
参加メンバーで楽しい時間を過ごせました。

次回は、「俳句」を体験してみませんか、というお話もありました。

私自身はプレバトを見て楽しむくらいで、近づかないようにしていた俳句ですが、
制限することから生まれる「言葉の力」を感じてみたいなと思いました。

文章がうまくなる&頭の体操になるという説あり!です。
ライター部加入ご希望の方は、こちらのリンクからどうぞ。
https://www.facebook.com/groups/448038552906712/?ref=share

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は
働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン
「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\2,900人以上が参加中!/

https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です