【今月のPICK UP】1月 関西支部レポート

12/10(土)に行われた関西支部の忘年会の様子をお届けいたします。

関西支部 運営メンバーの武村です。
12月10日(土)夜、関西支部今年ラストのイベントオンライン忘年会を開催しました。
8名と少人数になった分、ゆっくりと一人ずつのお話を伺えて充実した時間となりました。

今回は「2023年の夢を語ろう!」をテーマに、今年の振り返り→来年の抱負を前向きに伝え合いましょう、というもの。

今年前半は、まだコロナ禍も落ち着かず、体調の変化や行動制限などでもどかしい思いをされた方も多いようでした。

そんな中でも、変化を味方につけて前進できた!挑戦できた!という報告が多数!
お互いの成果や努力に、画面越しに拍手しっぱなしなのでした。

・新しい事にチャレンジ(ヨガ、ジム通い等)
・電子書籍を出版した
・健康に気を遣うようになった
・生活を振り返るきっかけになった
・自分の新しい得意分野をみつけた

「できなかった」ことではなく、「できたこと」にフォーカスしてお話しする皆さんのイキイキした表情がとても輝いていて素敵でした。

最後は、来年の抱負をひとりずつ発表!

・自分の仕事のキャリアアップ
・副業本格化
・事業の法人化
・自分がやりたいことに絞ってやる
・電子書籍の出版(2冊目!)
などなど…

やりたいです、にとどまらず、「やる!やります!」と力強い宣言も!
人前ではっきりと宣言するからこそ、やる気もさらに高まりますよね。
『予祝(叶ったと思って話すと現実になる)』という考え方もあるそうです。
そんなお話が気軽に楽しくできるような場を支部としても増やしていきたいなと思ったのでした。

2022年の関西支部の活動を振り返ると、zoomイベント3回、リアルイベント2回と積極的に活動することができました。
直接会って話すことでお互いにより刺激も受けあえる、リアル交流会の良さも改めて感じることになりました。

ということで、関西支部では来年も様々なイベントを企画しております。
▶待望‼︎ れいこさん来阪ランチ会@2/18
▶宝塚観劇&アフタヌーンティー@4/2
▶大人の終活セミナー、エンディングノート講座(講師or体験談募集中)
残席には限りがありますので、ご興味あるものは、支部ページから早めにチェックされてみてくださいね。

来年もさらににぎやかになる関西支部をどうぞよろしくお願いいたします。

関西支部へはこちらから参加申請してくださいね♪

関西支部に参加する

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です